利用規約

ClickAccess

ClickAccessは、株式会社IdealSyncが提供するサービスです。
本規約は、ClickAccessを利用される方すべて(以下「カスタマー」という)について、ClickAccessの利用を開始した時点で適用されます。

1

法律および規約の準拠

カスタマーは、製品の使用に際し、その結果に対して自らの行動と内容に対して責任を持つことに同意するものとします。
カスタマーは、規約に準拠した、合法で適切な目的のためにのみ、製品を使用することに同意します。

2

免責

サービスの利用(使用)は、カスタマーご自身の責任において行っていただきます。
株式会社IdealSyncはサービス内容(真偽、正確性、第三者の権利を侵害していないこと等々)、提供の状態、アクセスの可能性、使用の状態については一切保証しません。

株式会社IdealSyncは、

  1. 1
    サービスがカスタマーの希望を満たすこと、
  2. 2
    サービスの提供に不具合やエラーや障害が生じないこと、
  3. 3
    サービスから得られる情報等が正確なものであること、
  4. 4
    サービスを通じて入手できる商品、役務、情報などがカスタマーの期待を満たすものであること、
  5. 5
    提供されるソフトウェアの不具合やバグが修正されること、について、最善を尽くしますが、一切保証しません。

株式会社IdealSyncは、カスタマーがClickAccessを利用したことにより被った損害、その他ClickAccessに関連して被った損失または損害について一切責任は負いません。

3

利用料金

利用料金は、利用時間によって計算されます。
1オペレータIDあたり
  • 月20時間まで・・・5,000円
  • 月20時間以上、82.5時間未満まで・・・5,000円 + 超過分(1分4円)
  • 月62.5時間以上・・・20,000円
  • 複数のオペレータIDを契約の場合、各オペレータIDの利用時間数を平均した時間数にオペレータID数を乗じた料金が請求されるものとします。
  • 契約月は無料とします。
  • 契約月の無料期間、および、解約月に、料金の日割り計算はしません。
  • 料金延滞した場合にはサービスの提供は停止されるが、契約は継続され料金が発生します。(解約するには、1-2に定める手順を行う必要があります。)
  • 利用料金を改訂することがあります。カスタマーへの利用料金改定の連絡は利用料金改定前までにメールにて行います。料金改定後に、カスタマーがClickAccessを利用したことにより、変更後の利用料金を承諾したものとみなします。
4

解約

  • 解約は解約申請書を提出することにより行われます。
  • カスタマーは解約の希望日(解約書の投函日より3営業日以降)を指定することができますが、実際の解約日は株式会社IdealSync ClickAccess事業部にて受理された日以降になります。
  • 解約申請書は株式会社IdealSync ClickAccess事業部に連絡して取り寄せてください。
  • 解約月の料金の日割り計算はしません。
5

禁止事項

株式会社IdealSyncは、ClickAccessにおいて、カスタマーが次の事項に該当する、もしくはその恐れのある行為を行うことを禁止しています。
ただし以下はあくまで例示であり、禁じられる行為はこれらに限られるものではありません。

  • 株式会社IdealSyncを装いまたは詐称する行為
  • 有害なコンピュータープログラムなどを送信または書き込む行為
  • 製品内に提供されている以外のテクノロジーや手段を使用して製品にアクセスまたは使用する行為
  • 製品またはその一部を複製、翻訳、変更、または派生物を作成する行為
  • 製品を第三者に対して、再配布、再使用許諾、貸出、公開、販売、譲渡、リース、マーケティング、または利用可能にする行為
  • ClickAccessに関するプログラム等の改変、リバースエンジニアリング、解析またはユーティリティの作成・頒布等の行為
  • 株式会社IdealSyncのサーバまたはClickAccessに対する不正アクセス等、ClickAccessの運営に支障を生じさせる行為
  • 株式会社IdealSyncまたは他のカスタマーその他第三者の財産、プライバシーまたは肖像権を侵害する行為
  • 他のカスタマーのメールアドレス等を不正に利用したり、譲渡・販売する行為
  • 株式会社IdealSyncまたは他のカスタマーその他第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
  • 事実に反する情報または意味のない情報をClickAccessを用いて発信する行為
  • 犯罪行為を目的にしたり、犯罪行為を誘発する行為
  • 他人の名誉を毀損したり、権利を侵害する行為
  • わいせつ、児童ポルノまたは児童虐待その他若年層にとって不適切な内容、もしくは露骨な性描写の内容の画像、文章などを送信または掲載する行為
  • 民族的・人種差別的な行為
  • その他、法令に違反し、公序良俗に反する行為
  • ClickAccessの運営を妨げるような行為
6

規約違反

株式会社IdealSyncは、カスタマーが本規約等に違反した場合には、当該カスタマーによるClickAccessの利用を停止および禁止することができるものとします。
また、株式会社IdealSyncは、当該カスタマーに対し、当該違反行為によって当該カスタマーが得た利益相当額または 株式会社IdealSyncが被った損害額のうちいずれか大きい金額を請求することができるものとします。

7

サービスの利用を禁止する権利

IDが反社会的勢力またはその構成員や関係者によって取得または使用されたとき、もしくは使用されようとしたとき、および、 株式会社IdealSyncが必要と判断した場合には、当該カスタマーのID等を削除し、サービスの利用を禁止する権利を保有しています。
この株式会社IdealSyncの権利は、カスタマーが利用規約の内容または趣旨に違反した、あるいは利用規約の精神に照らして不適切な行為を行ったと 株式会社IdealSyncが判断した場合などにも行使されますが、それらに限らず株式会社IdealSync自身の裁量で行使いたします。

株式会社IdealSyncが必要と判断し特定のカスタマーに対してサービスの提供を中止する場合、 株式会社IdealSyncは、当該カスタマーのID等を無効とし、関連する情報の使用を禁止するとともに当該カスタマーが将来にわたって、 当該情報、ファイルおよびサービスにアクセスすることを禁止することができるものとします。
この場合、株式会社IdealSyncはサービスの提供中止に関し、当該カスタマーおよび第三者に対して一切責任を負わないものとします。

8

規約の変更

株式会社IdealSyncは、カスタマーに事前に通知することなく、またその事前の承諾を得ることなく、本規約等を変更できるものとします。
本規約等変更後に、カスタマーがClickAccessを利用したことにより、変更後の本規約等の内容を承諾したものとみなします。

9

プライバシーの考え方

株式会社IdealSyncがClickAccessを通じて取得したカスタマーの個人情報については、 株式会社IdealSyncが規定するプライバシーポリシーおよび個人情報保護法等法令の規定に準拠して取り扱うものとします。

10

管轄裁判所

本規約等は日本国の法令に準拠し、解釈されるものとし、ClickAccessおよび本規約等に関する紛争は、 株式会社IdealSyncの所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。